趣味ログ

趣味中心の生活がしたい30代かつての少年。アニメ・ゲームが好き

【開封】ポケモンカード 古代の咆哮/未来の一閃 にわかでも開封できた

常にウォッチしているわけでもない。頑張って色んなサイトで抽選を応募しているわけでもない。行列に並ぶわけでもない。コンビニをはしごするわけでもない。ポケモンカードコレクターでもなければ、プレイヤーでもない。Youtubeで対戦動画なんかを見る位の、興味本位の域でしかない。

そんな僕でもポケモンカード開封が出来た。

朝コンビニ寄ったら、最新弾の古代の咆哮/未来の一閃が2パックずつ、出先で寄ったコンビニでは3パックずつだったけど、並ぶとか何もなく購入できたのだ。

少し前までは「ポケモンカードありません!」みたいな圧を感じる手書き看板の方がポケモンカードよりもよく見かけたけど、すこしずつ状況改善されてるのかな?良いことだ。

そして早速開封

5パックずつ剥いて、RR以上が3枚。枚数的には下振れで、SRが出た点については上振れって感じでしょうか?良く知らんけど。でもこのSR、いわゆるハズレ枠なんでしょうね。何となくわかる。

 

プレイヤーでもなく売る気もない僕にとっては、ARが一番うれしいかもしれない。イラストとして見る分にはARが一番ワクワクする。

あと、開封してる時の若干のドキドキ感。長らく味わってませんでしたが良いですね。子供の頃だと少ないお小遣いで買うカードなので当たりが出なかったときの絶望感も強い記憶がありますが、大人になり多少お金の余裕ができた今では純粋に射幸心を満たす楽しみ方ができます。

 

今後も手に入れやすくなっていくのであれば、労せず出来る範囲でポケモンカードに触れていくのも良いかもしれない。と、労せず手に入れることが出来て思った、冬を感じさせる気温になった11月。