趣味ログ

趣味中心の生活がしたい30代かつての少年

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメ(年末年始に向けて溜まったもの整理月間)

12月に入り、仕事も忙しい時期だけども、アマプラのウォッチリストやHDD録画も整理しないといけない。特に年末年始は適当に録画するものが多いので、レコーダーのHDD整理は必須。録画したTV番組の半分くらいは途中で見るのやめちゃうんだけど。 そんな年末整…

【感想】(仕事と)人生に効く教養としての紅茶 --雑学本としてgood

僕はコーヒー派。というか、「趣味はコーヒーです」と言えるくらいには触れていると思います。一方、紅茶も嫌いという訳ではないのです。でも、コーヒーみたいに熱量を持って触れていないので、知識なんて「ウーロン茶と同じ茶葉でしょ?」くらい。たまたま…

【感想】駒田蒸留所へようこそ --ブレンデッドウイスキーのロマンを思い出す映画

有休使って、観れていなかった「駒田蒸留所へようこそ」を観てきました。お酒は好きで、特にウイスキーが好きな自分としては、観ておきたかった作品。 以下、ネタバレなしの感想です。 基本路線はヒューマンドラマ そして、ウイスキーを知らない人には導入に…

ポケモンカードにわか勢の地味な開封

先週くらいに通勤時に寄ったりと、コンビニやスーパーのおもちゃ売り場を何軒か回ってポケモンカードばらパックをそれなりに購入できた。でも、忙しい期間ではあって心の余裕もなかったので今日開封。 発売直後ではないので、予約や抽選で受け取らなかった人…

ゲームマーケット2023秋に行ってきた、仕事で追い込まれていた期間を乗り越しかつての少年

ゲームマーケット2023秋に行ってきました。もう冬なんですけどね。イベントごとの季節感が少しずれるのはよくあること。 前回2023夏に行った時の反省点として、 ・大き目のカバン必須 ・寝不足では来るな(歩き回るので体力的に) ・下調べはしとこうぜ(気…