趣味ログ

趣味中心の生活がしたい30代かつての少年

ポケモンカードにわか勢の地味な開封

先週くらいに通勤時に寄ったりと、コンビニやスーパーのおもちゃ売り場を何軒か回ってポケモンカードばらパックをそれなりに購入できた。でも、忙しい期間ではあって心の余裕もなかったので今日開封

発売直後ではないので、予約や抽選で受け取らなかった人のやつが回って来たのか、初日以降に流通してるのかわからないけど、確実に一年前よりは入手しやすい気がする。

ポケモンカードもにわか勢で、今は開封する楽しみを享受するくらいなんですけどね。

 

シャイニートレジャーex

購入制限で5パックのみ。

 

目ぼしい(?)カードは当たらなかったけど、RRとはいえリザードンは地味にうれしい。RRでも十分カッコイイ。

色違いが3/5で出てくれた点では及第点なんだろうか?

 

未来の一閃

コンビニで結構見かけたので、通勤路をいつもと変えたりして、16パック確保。

 

16パックでSRが出てくれたのは上振れなのかな?あんま高いカードではなさそうだけど。男キャラだし。でも、売るつもりもないので、SRが出てくれただけでテンションは上場。テツノコウベのARが地味に好き。

 

古代の咆哮

こちらも16パック。未来の一閃と一緒に買ってたので、購入制限的に、そりゃあ同じパック数。

 

なんと・・・SRが二枚。気分も上々。ポケモンSVはバイオレットの方をやったので、おーりむ博士に思い入れは無いけど、メロコはスター団の中で最初に倒した相手。個人的スター団の代名詞なので地味にうれしい。ARも3枚で枚数的には良いのかもだけど、被りなのと、ポケモンの好み的に微妙。。。

 

まとめ

プレミアなカードでも思い入れが強いわけでもなかったけど、博士のSRが2種類同じタイミングで出てくれたのは、ある意味もっているのかもしれない。メロコはSARの方が欲しかった・・・。当分はこんな地味なにわか開封だけど、お気に入りと呼べるようなSARクラスのカードもいつか自引きしたい。