趣味ログ

趣味中心の生活がしたい30代かつての少年

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメ(2023年末も視野に入ってきた10末)

10月の終わり、うちの会社では有休取得フォローが始まる。もはや風物詩だ。ありがたいことだけども、仕事のやりくりに頭を悩ます時期。最初から有休も考えて計画しろという話なんですけどね。 ともあれ有休は有休。録りためたアニメをまとめて見るチャンス。…

【感想】立ち飲みご令嬢 1~3巻 --漫画キャラによる等身大な立ち飲みの楽しみ方

最近買う漫画は完結済みのものが多かった。一気に買ってしまえば、先が気になることもないし、次巻の発売日を気にすることもない。でも、BUTTERを買った時に、買えるのが電子書籍か怪しい中古品だけだった。紙媒体で欲しかったので、ちょっと後悔した。なの…

【今日の戦利品】街をぶらつく、先にある戦利品

二度寝が好きだ。昼寝が好きだ。惰眠を貪るのが好きだ。ただ、これを元気な休日にやってしまうとだいたい後悔する。起きて外が薄暗い、やっちまった…と自分を責めるのだ。何もしないまま一日を終えてしまった自分を責めるのだ。ついさっきまでは、睡眠に幸せ…

最近見たアニメ(2023夏の終わりというか秋のはじめというか)

もう肌寒い日が多く、早く暗くなる夕方は少し寂しさも感じる10月。 最近見たアニメは癒やし要素強めだった気がする。仕事が比較的忙しくて、録画やウォッチリスト追加しているもののうち、そういうものから無意識に消化していったのかもしれない。以下、とり…