趣味ログ

趣味中心の生活がしたい30代かつての少年。アニメ・ゲームが好き

最近見たアニメ FF7リバースが思いのほか時間かかってるけど、アニメ見ながらお酒も飲みたい

FF7リバースをはじめて、もうそっちに時間とられっぱなし。それは良い点でもあり、悪い点でもあると思ってるので、それはそれで感想書こうと思ってます。ただ、いくつか見終えたアニメもあるのでその感想。お酒飲みながら、のんびりアニメ見るというのは癒しなんよ。

 

 

転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編


最新の転スラならではの迫力あるバトルが楽しめる点で、リコリスよりも面白いと感じた。これは見たタイミングの問題とは思うけど。原作小説の伏線回収にもなってるのかな?大物っぽいのが、ちょいとでてたし。(小説は読んでいない民)

 

薬屋のひとりごと

猫猫

面白かった。絵面だけでよくあるシンデレラストーリーかなと漫画は読む優先度さげてたけど、推理要素・知恵で問題を解決する流れが中心で、甘々でひねりのないシンデレラストーリーだけではなく好印象。昔の中国っぽい雰囲気が好きで、推理要素・知恵を絞る題材が好きなら気に入りそうだし、なおかつシンデレラストーリーが好きな人にはぴったりな気がする。

 

100万の命の上に俺は立っている

第1話 勇者失格

面白かったし、チート要素も道具的立ち位置で過剰過ぎず良かった。チート要素がギミックとして作用しているというか。

でも、2クールでもまとめ切れていない感は強かった。アニメにするならば、構成の考慮はあったと思う。原作は面白そう

 

キャプテン翼

※最終回表示が無かったので、最終回ではないのかもしれないけど・・・。

(このブログのリンクは収益化なんてほど遠いので参考リンクとして貼ってるけど、アマラになかった・・・。)

まず、世代だからだけど、エンディングに燃えてヒーローは熱すぎる。

そして、ここから見ても、ちゃんとキャプテン翼の良いところを楽しめる。バキもそうだったけど、前後関係曖昧なまま、ここまで楽しめるというのは、エンタメとして仕上がってる作品なんだなと思う。

ただ、石崎くんの顔面ブロックが雑な扱いなのは許せない。活躍してないことは無いけど、石崎君こそ、ぼくら凡人にとってのヒーローなんだ。

 

俺だけレベルアップな件

節々に見られる設定とかの辻褄の合わなささが最大のマイナスポイント。ストーリーも捻りなし。テンポも悪いし1クールの終わり方としても×。何も考えずに観るならば〇なのかもしれないと思ったけど、駄目な点がマイナスすぎて、途中で見るのやめるくらいにはつまらなかった。制作側にも狙う層はあるし、見る側の守備範囲にも限界はあるのだ。(n回目)