趣味ログ

趣味中心の生活がしたい30代かつての少年

【今日の戦利品】街をぶらつく、先にある戦利品

二度寝が好きだ。昼寝が好きだ。惰眠を貪るのが好きだ。
ただ、これを元気な休日にやってしまうとだいたい後悔する。起きて外が薄暗い、やっちまった…と自分を責めるのだ。何もしないまま一日を終えてしまった自分を責めるのだ。ついさっきまでは、睡眠に幸せを感じていたのに。

なので、できるだけ休日のうち半分は街に出かけるようにしている。街中で寝るなんて出来ない。

でも、これは睡眠の幸せの過剰摂取を防ぐためだけではない。ひょんな出会いを期待してのお出かけなんだ。


今日は中古のレコードショップ回って「超獣機神ダンクーガ」のOPのレコード(ドーナツ盤)に出会った。

バーニング・ラブの方をオープニングと勘違いしてたのも含めて、世代でなくてもスパロボ好きには印象深い曲だけど、ネットでわざわざこのレコードを探して買おうと思うことはなかったと思う。でも、中古のレコードショップを適当に物色していて数百円というラベルと一緒に見つけたのなら別だ。物欲センサーが反応してしまう。


睡眠の幸せの過剰摂取を避け、ぶらぶら散歩がてら巡り歩いたからこその戦利品なのです。